フォト
無料ブログはココログ

« 戦いははじまったばかり・・・ | トップページ | 黒豆のその後 »

2007年5月20日 (日)

家族の紹介

<2007/5/19>
Pict3930 時々、顔を出していましたが、改めて私の家族を紹介しましょう。
犬   種:ラブラドール・レトリバー
名   前:はな
生年月日:2001年4月14日
性   別:女の子(といっても、現在6歳と1ヶ月なので人間で言えば40歳くらい。
血   筋:親は京洛警察犬訓練学校(今は京丹波警察犬訓練校)のエビータ(捜索犬)。
ボール遊びが大好きです。それから車にのってドライブするのも大好きです。特に田舎に行くのは嬉しくて、絶対に!一緒に行く!とうるさいです。

それから、後ろに移っているのは鞍馬号。(残念ながら私の家族ではありません) もうお歳は18歳くらい・・・。私の家の近くの宝ヶ池公園は毎日の”はな”との散歩道です。その中に、京都府警察平安騎馬隊の施設があり、時々”はな”と一緒にご機嫌伺いに行くのです。今日は鞍馬号が馬場を散歩していました。朝、丁度学校の登校の時間帯などは、この騎馬隊が交差点でパトロールしていたりして、ちょっと優雅です。それから、この馬達は葵祭や時代祭でも活躍しています。

« 戦いははじまったばかり・・・ | トップページ | 黒豆のその後 »

コメント

一瞬、写真見てびっくりしました!
馬も飼われているのかと・・・

でも、はなちゃん可愛いですね!我が家のベルとは違い、とてもおりこうさんなんでしょうね!

この写真我が家の二女が見ると、感激すると思います。だって、大好きなラブと馬が写ってますから・・・

田舎時遊人さん

びっくり反応・・ありがとうございます。馬も飼えたらいいですけどねえ。

いつもブログ拝見していますが、娘さん達とても大らかに育っておられる様子を見て微笑ましく思っています。

そのうち是非”はな”を連れてそちらに行きたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/6486612

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の紹介:

« 戦いははじまったばかり・・・ | トップページ | 黒豆のその後 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック