フォト
無料ブログはココログ

« 東京生活その三(旗の台) | トップページ | 田舎生活をはじめるにあたり・・ »

2007年3月21日 (水)

東京生活その四(桜はまだでした...)

Pict3462























昨日のニュースで、”東京では早々とソメイヨシノが開花”と言っていたので近場で桜の名所になる洗足池公園に自転車で行ってきました。
天気は快晴で気持ち良かったのですが、まだまだ寒々とした状態で、桜の蕾は小さく固くまだ2週間ほどは先ではないかと思える状態でした。
これから活躍すべく屋台の準備と、木から木へコードを渡して等間隔に電球のソケットもこれから活躍するのでしょう。
都会の花見は屋台とブルーシートと酒と大きな音(カラオケやら大声やら)が付き物です。真っぴるまから、誰に止められる事もなく大きな顔してお酒が飲める訳ですからたまらないんでしょうが、ま、程々にって感じですね。(いや、私もお酒は大好きですが)
私の場合は、静かに美味しい風をうけながらしっとりするほうが好きなので、山の中ででも楽しむことにします。しかし、昨日の両丹日日新聞(Web版)に「早々と冬眠明けの熊が出没」と報道されており、楽しむのもうかうかしてられません。

« 東京生活その三(旗の台) | トップページ | 田舎生活をはじめるにあたり・・ »

コメント

>昨日の両丹日日新聞(Web版)に「早々と冬眠明けの熊が出没」と報道されており、楽しむのもうかうかしてられません。

え~、もう熊出没ですか?このあたりも熊出没注意地域ですから・・・ちょっと心配です。毎朝、山の上まで散歩してますからね。明日から鈴下げて行きます。

例年だと4月中旬が熊の冬眠明けだそうですが、1ヶ月早いそうです。気をつけてください。私の場合、昨年の秋、山に一人で入るとき、”Guard ALASKA"という熊撃退スプレーを腰にセットして入ったことがあります。このスプレー効果絶大(だと思います)...。買ったばかりでどんなんかと興味がありますよねえ。単身赴任先のワンルームマンションで試しに0.1秒程度、即ち一瞬pushしただけで、涙はボロボロ、鼻水ジュルジュル、声はガラガラ...窓とドアを全開して1時間、ひどい目に会いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/5763835

この記事へのトラックバック一覧です: 東京生活その四(桜はまだでした...):

« 東京生活その三(旗の台) | トップページ | 田舎生活をはじめるにあたり・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック