フォト
無料ブログはココログ

« 東京生活その一 | トップページ | 東京生活その二(新橋界隈) »

2007年3月 4日 (日)

クロカン

Pict3359 この土日、佐久のログハウス、ラナの家に行ってきました。昨年、森林インストラクター講座でご一緒した長田さんの自然暮らしの基地です。
主たる目的は、クロスカントリーですが、私にとっては京都に戻ってしまうとすぐには来れないという思いもありました。
西武バスで池袋-佐久平間往復5400円は安い!それもインターネットで簡単予約、街角のローソンでチケット引き換えと便利でした。時間的にも2時間半程度で行けますしお勧めです。また土曜日は、岡さやかさんのコンサートもあり、透き通った歌声とピアノ演奏を聴くことも出来ました。
Pict3376_1 「手のひらの森」と「Land of Spirits」のCDを買ってきました。
最近は、癒し系の音楽が耳に心地よく思います。さやかさんは、つい最近「不確実の真実」を見たばかりだそうで環境問題にかなり!かなり!影響されていました。
でもこの土日の春のような暖かさを感じていると見ていなくても
「地球大丈夫なん!?」と思ってしまいますね。ちっちゃなことから
コツコツと、”ゴミの分別”や、”極力地元のものを食べよう”とかからはじめようという話で盛り上がりました。イタリアからホームステイで来ている、マリアとイザベラもその日は一緒でした。
Pict3381_1 二人はナポリから日本語を学びに来ているということでしたが皆でイタリア語を習いました。日本で数字の1はイタリアのUNO!!!
 ということでUNOゲームでめちゃくちゃ盛り上がったのでした。
さて、国際交流になったでしょうか...。
日曜日は、メインイベントのクロカンです。白樺高原国際スキー場で、浜畑さん、さやかさん、私の3人で4時間ばかり楽しんできました。当然のこととして、防寒ウェア、その下にはセータ・手袋・帽子で装備して行ったのですが、蓼科山の7合目あたりの標高1800mの地点でも暑くて、セータも防寒具も脱ぎ捨て、シャツを腕まくりして滑ったのです。ああ、ここも異常気象?!

Pict3408_1 最後に、全員集合で、パチリ!

« 東京生活その一 | トップページ | 東京生活その二(新橋界隈) »

コメント

クロカンできたようで、良かったですね!

風邪の方は大丈夫でしたか?

私も、父親をショートに預け、今週末
上田~佐久方面に行ってきま~す。
わたしも田舎をめざすぞ~~

(資金ナシ、計画ナシ、だけど!
プラス指向だけは一緒ですね!!)

nayutaさん
プラス思考が一番大切!ですね。

明日から寒くなるそうですが、気をつけて行ってきて下さい。

imo-yuyu

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/5572183

この記事へのトラックバック一覧です: クロカン:

» 西武バス [西武バスの高速バスがおすすめ!]
西武バスに関する情報を紹介します。 西武バスの高速バス、営業所など。 これからも西武バスの役に立つ情報を更新していきますのでよろしくお願いします。 [続きを読む]

« 東京生活その一 | トップページ | 東京生活その二(新橋界隈) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック