フォト
無料ブログはココログ

« 間に合いました | トップページ | ブナを育てたい »

2007年3月14日 (水)

ユ・ン・ボ

Pict3445_1












ログハウスの先輩に仲介してもらい、ユンボを調達しました。
ヤフオクでチェックしていても稼働時間4000Hr程度で100万円
くらいしていますから、2500Hrで60万弱は安い!と思い、買い
ました。T砕石会社社長にも付き合ってもらいお墨付きをもらい
ました。
実は操作方法は全く知らないのですが、なんとかなるでしょう。
ちょっと試乗してレバーを握りましたが慣れるが勝ちって感じ
でした。
Pict3442_2












丸太小屋を建てる土地も実家の隣に確保済みです。今は竹薮と
雑木で覆われていますが、まずはユンボで操作慣れを兼ねて整地
することから始めます。
丸太の運搬と持ち上げにもきっと活躍することでしょう。
乞うご期待!
やりたい人を募集しますよ!

« 間に合いました | トップページ | ブナを育てたい »

コメント

は~い、は~~い!!
やりたい人に応募します。

「ぼくの名前はユ・ン・ボ~♪」

楽しみですね。由良川、というのも
いいですね~
カヤックできるのだろうか??

今年は私もラナの家近くの由井自然農園さんで
大豆~味噌作りをさせてもらえそうです。
わたしも、田んぼを耕し、畑を起こし、
山に暮らす。追いかけまっせ~!!

ちゃくちゃくと進んでいますね!ユンボを購入とは・・・すごい・・・
私もかないの実家の改築時に、ユンボ運転させてもらいましたが、これが面白い・・・愉しい・・・大人のおもちゃです。ただ危険ですから、怪我だけはしないように気をつけてくださいね!近くなら、休みのごとくお手伝いに行きたいんですけどね!

ナユタさん

ぼくの名前はユ・ン・ボ~♪
きみの名前はヤ・ン・ボ~♪

明日も天気はいいやろし、皆で土と戯れるよ~!
カヤックもお望みとあれば!
--
田舎時遊人さん

確かにユンボは大人のおもちゃ!
京都と岡山は近いです。私は必ずそちらを訪問するつもりでいますよ!その時はよろしく。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/251751/5691772

この記事へのトラックバック一覧です: ユ・ン・ボ:

« 間に合いました | トップページ | ブナを育てたい »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック